街で見つけたイーキャラメッケ
バックナンバーインデックス

 特集 「クリエイターに注目!」

前回に引き続き、今、イーキャラが注目するクリエイターをインタビュー形式でご紹介!
あなたのお気に入りが見つかるかも。
第4回はナシエさんです。
カスタネット


| プロフィール |
大阪府出身 1978年生まれ 嵯峨美術短期大学卒
様々な色を使った夢のある画風が特徴。
自然や生き物から受けた柔らかいイメージを
オリジナルの世界観で、優しさや温かさを表現。
個展やグループ展を始め、映像イベント、クラブイベントにも多数参加。
http://www.nashie.com

ロマンチカ
ウマチカ
ウシチカ
ヒツヂカ
バクチカ
コウカン
自分の職業に名前をつけると?
キャラでもあり、絵本でもあり、凄くクリエイティブなアーティストでもありたい。
という事で、キャラ絵本アーティスト。
そのプロになろう!と思ったキッカケは何ですか?いつごろですか?
小さい頃から絵ばっかり描いていたので、もの心ついた時から、絵の仕事につきたい!と思ってました。
幼稚園の頃は、お姫様ばかり落書きし、小学生時代は、「りぼん」や「なかよし」みたいに毎月漫画をノートにも描き、クラスで回覧。
高校では、教室の壁に絵を貼りまくり、ついでに壁一面にすべての先生の似顔絵描いて貼り、恐い先生には怒られたり...。
とにかく絵を描いて周りが喜んでくれるのが一番嬉しくて、その度に「プロになりたい!」と思っていました。
作品制作時のツールを教えてください。特に得意なのは何ですか?
優しくて、可愛いくて。そして心温まるもの。
そして、それだけじゃなく、プラスアルファーの部分を描きたいです。
絵だけじゃなくて、絵の向こうに見えるものを感じて欲しいと思っています。
初めて「好きだなぁ」と思ったキャラクターは何ですか?いつごろですか?
幼稚園の頃に出会った「ゴロ.ピカ.ドン」。名前がまずチャーミングなので、幼いながら「なんでやねん!(愛着を込めて)」と、つっこんでました。
そして、たしか「ティンクルちゃん」って言うキャラクターがあって、そのオモチャのギターが幼い頃のお気に入りでした。
今イチオシ!のキャラクターは何ですか?
ロマンチカです☆
目標にしている人・クリエイターはいますか?
ロドニ−.A.グリーンブラットさんの絵は、初めて見た時、キャラだけにとどまらない世界観、そして展開と、すべてに広がっている感じがしました。
色んなお仕事をなさっていて、どれも素敵。
あんな感じで広がっていければ良いなと思います。
好きな人は、ユーリ.ノルシュテインさん、エリック.カールさんとたくさん居ます。スタジオジブリも好きです。
ライバルだと思っている人・クリエイターはいますか?
つねに自分。自分には負けたくないです。前進あるのみ。
キャラクター・イラストに限らず、どんなモノ・コト・ヒトが好きですか?
キラキラとしたもの。色とりどりのもの。心あらわれるもの。包みこんでくれるもの。
モノ・コト・ヒト、すべてに共通しています
自分の作品についてアピールしてください!
温かで幸せな気持が、ホワワンと伝われば嬉しいです!
自然の美しさや、生き物の可愛らしさ、なども含め、空気感や雰囲気を作品に込めて大事に描いています。
見た後も、心に残るものを描いて行きたいです。
その他、何でもお書きください。
「MOCA」(ソニー・マガジンズ発行)を読んだ際は、是非「ロマンチカ」も読んで見てください。
ロマンチカのお話で、少しでも温かくなってもらえれば幸いです。
キャラクターの独り独りの個性にも注目して見てもらえれば嬉しいです。
たくさんの方に色とりどりのナシエワールドを届けることができますように。
 

©ナシエ
Copyright©2002-4 Frontage All rights reserved. Information on this site is for Japanese domestic market only.